カヌー初体験@四万十川!

Posted on

こんばんは、平野園(嫁)です。
またまた今日は暑かったですね~(*_*)
汗もたっぷりかきました!でも風は以前と比べると、若干涼しくなってきたように思います(^0^)

さて、先日私の実家がある高知に帰省した際に、四万十川でカヌーをやってきました!
私は昔からものすごい運動音痴なので、ちょっと乗り気ではなかったのですが(*_*)

私たちが参加したのは半日コースでしたので、4kmの川下りでした。

カヌーの練習

カヌーの練習

乗り始めは、水の上でふわふわする感じで、いきなり「怖い!」って思ってしまいました((+_+))

で、ちょっと進むと流れが早いところがありまして、そこでだんだんカヌーの向きが進行方向に対して直角になってきて…カヌー始める前に「絶対転覆する」って思ってたのですが、案の定転覆しました(^^;
ただ、抜け出せるかどうかが心配だったのですが、意外と簡単にするんと抜け出せたので、その辺はほっとしました。

その日は参加者21人に対してインストラクターさんが4人いたのですが、転覆後はしばらく私にインストラクターさん2人ついてくださいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

変な風に力が入っていたせいか、後半足もしびれて、岸に上がった時は膝に力が入らなくてしばらく歩けないというぐだぐだっぷり(*_*)

カヌーはまたやるかどうかは分かりませんが、他の参加者の親子の方が乗っていた、2人乗りのボートは楽しそうでした☆

その後は、日本一の暑さを記録した江川崎のニュースでよく流れてた、顔出し看板で写真を撮り(#^.^#)
やっぱり県外ナンバーの車が多かったですね。
ちなみにニュースではかき氷41円でしたが、私が行ったときは100円でした(^.^)
海洋堂ホビー館に寄って帰路につきました。

当日は暑かったですが、41度というのも体験してみたいですね\(◎o◎)/!

平野園のホームページへ

ブログランキングに参加しています!ランキング&他の植木屋さんのブログのチェックはこちらから(^0^)/


人気ブログランキングへ