農業女子プロジェクト会議に参加してきました!

Posted on

こんばんは、平野園(嫁)です。

今日は、千葉県東金市のあいよ農場さんにて行われた、農業女子プロジェクトの1つである「’私の’軽トラックProject」の会議に参加してきました!

農業女子プロジェクトとは、女性農業者と企業がコラボして、新しい商品やサービス・情報を発信していくことを目的に、農林水産省が立ち上げ、推進しているものです。
詳しくはコチラ→http://www.maff.go.jp/j/keiei/nougyoujoshi/(農林水産省農業女子プロジェクトのページ)

ダイハツの開発担当者の方と、千葉県内の、農業女子プロジェクトメンバーが集まりました。
昨年末に農業女子プロジェクトのメンバーに加わりまして、会議には初めて参加させていただきましたが、とても楽しい会議でした(*^-^)
便利&快適で、オシャレで個性的な、仕事がもっと楽しくなる軽トラ、楽しみにしています♪

 

ちなみに、ダイハツの方から教えていただいたのですが、ダイハツの本社は大阪にありまして、エンジンの開発をしていたそうで、「ダイハツ」の名前の由来は、「大阪」の「大」と、「発動機」の「発」を合わせたものだそうです。初めて知りました!Σ(・д・。)