梅の花が咲き始めました!

Posted on

こんにちは、平野園(嫁)です。

最近は本当に暖かくなったり寒くなったりですね~
2月の上旬、暖かい日の朝にカエルが鳴いていたのにもビックリでしたが、
反面、昨日の夜から雪が降っていたようで、今朝起きたら結構雪が積もっててこちらもビックリしました\(◎o◎)/!

さてさて先日、茨城県つくば市にあります『山新グランステージつくば』さんに植木の納品に行ってきました!
トラックにいっぱい植木を乗せて行きまして、もう売り場に置き場所も無いくらい納品しました!!!
売り場の植木の種類や数も大変豊富です(*^_^*)

一際目を引くのがコチラ☆

しだれ梅全体像

1月31日に納品したしだれ梅です。
納品した当初はまだつぼみでしたが、5分咲きくらいでしょうか?(22日月曜日の時点です)
近くを通ると花の香りがします(*^_^*)
満開になると、とても見応えもあります♪まだまだ寒いですが、そんな中に満開の花を見ると、春もすぐそこまで来ているのを感じられます。
写真のしだれ梅以外にも小柄なサイズのものもありますので、是非是非ガーデンコートの方にも足を運んでみてください(^O^)/

しだれ梅咲いてます!