和風庭の植栽工事のご紹介です!

Posted on

こんにちは、平野園(嫁)です。

和風庭の植栽工事のご紹介です\(^o^)/

お客様の主なご要望である『和風のお庭』『犬(小型犬)を走らせられるように広い芝生のスペースが欲しい』ということを踏まえて、設計・ご提案させていただきました。

今回の主な作業内容は、植栽、石張り、飛石や景石の設置、芝張り、砂利敷、竹垣の設置です。

入口側からのお庭の様子です☆
飛石を通り、門や駐車場側から建物の方に歩いていきます。
20160519_161708[1]

テラスから眺めた様子です☆
20160519_161915[1]

DSCN6063[1]

土を盛り周囲より高くし、赤松とウバメガシ等造形樹を植えました。
DSCN6059[1]

駐車場から歩いてきた時に正面に見える景色です。
DSCN6058[1]

露出していた井戸のポンプを隠すため、井筒と井戸蓋と軽い植栽を設置しました(^^♪
DSCN6071[1]

特に奥様は和風のお庭に憧れていらっしゃったようで、大変喜んでいただきました(#^.^#)
小さい石をたくさん使ったので工期も掛かってしまいましたが、お客様にも喜んでいただけました。
この度はご依頼ありがとうございました(*^^*)

今回使用した植木です(#^.^#)
ウバメガシ、赤松、ヤマツツジ、台杉、マキ(門被り)、枝垂れ梅、ナツハゼ、アセビ、アオダモ、ヤマモミジ、イロハモミジ、枝垂れモミジ流泉、ノムラモミジ、南天、本榊、トサミズキ、サツキ(植え込み)、タマリュウ、ギボウシ、ヤマアジサイ、コウライシバ
(特にウバメガシを気に入っていただきました♪)

※当園で施工したのは、植栽、芝張り、飛石、鉄平石石張り、鉄平石小端積、木曽石石積、景石、竹垣、井筒その他石材となります。
 駐車場やブロックフェンス、外構工事、井戸堀りは他社様施工となります。