植栽工事のご紹介です!

Posted on

こんにちは、平野園(嫁)です。

今日はお庭の植栽工事のご紹介です♪
今回の主な作業内容は、植栽、レンガ積、石張り、化粧砂利敷、マリンライトの設置です。

まずは玄関前の様子です。
オオムラサキの植え込みの中から、レンガの花台が覗いています|д゚)
P1010994[1]

家の裏側の植栽の様子です。
施主様より、玄関側よりこちらを重点的にやって欲しいとのことでしたので、レンガと石で仕上げました\(^o^)/
P1020008[1]2

玄関の扉から入って、大きなガラス越しに見える景色です(#^.^#)
インテリア雑貨とのマッチングもいい感じです。
1234

夜の様子です。
マリンライトの明かりが、昼間とは違った雰囲気があります(*^^*)
明るさセンサーとタイマーが付いていて、自動で点灯消灯ができます。
電球もLEDなので省電力です。
P1010979[1]a

上でご紹介した以外に、南側の広い植栽スペースにココスヤシとキンモクセイ、グランドカバーとしてクラピアを植えました☆
テーブルやパラソルを置いてゆっくりお茶もできます♪
夏には新しいお庭でバーベキューをする予定だそうです(#^.^#)

今回使用した植木です♪
ソテツ、エメラルドグリーン、ヨーロッパゴールド、マホニアコンフューサー、アオキ・サルフレア、オオムラサキ(植え込み)、タマリュウ、クラピア、キンモクセイ、ココスヤシ

※鉢植え、室外機カバー、施工範囲外の砂利敷は施主様施工です。
※機能ポール、化粧ブロック積は他社様施工です。

平野園のホームページへ

ブログランキングに参加しています!ランキング&他の植木屋さんのブログのチェックはこちらから(^0^)/


人気ブログランキングへ