お庭の芝張り★

Posted on

こんにちは、平野園(嫁)です。

お庭の芝張りのご紹介です♪(施工は4月に行いました)
以前配達レポートその73でご紹介させていただいたリピーター様です(#^.^#)

古い芝生を全て剥ぎ、根がつきやすいように土を耕した後、整地して新しい芝を張りました。
写真は4月のものですので冬の茶色い葉が少し残っていますが、根を張って青々とした葉が出てくると、人工芝では出せない自然な爽やかさがあります(^_^)v

今回は、剥がした芝生の下にコガネムシの幼虫が潜んでいたので、コガネムシの幼虫に効果のある薬も散布いたしました。
コガネムシの幼虫は植物の根を食べてしまうので、見つけたら駆除します。
最近は土の中にコガネムシの幼虫が多く発生しているので、芝や鉢植えのある方は注意が必要です(*_*;
土の中のことですのでなかなか気が付かないですが、成虫がお庭にいたら要注意です\(◎o◎)/!

この度はご依頼ありがとうございました!