アグリレディースセミナー

Posted on

こんばんは、平野園(嫁)です。

今日は、千葉県海匝農業事務所主催のアグリレディースセミナーに参加してきました☆
地域の農業に従事している女性を対象にしたセミナーです。

これまでのセミナーでは、畑を借りてミニ白菜&枝豆を育てたり、地域のお母さんから習う伝統料理教室や、キャンドル作り、クリスマスリース作り、ヨガ教室などをやりました♪
今日の内容は、この先10年のライフプランを立てるというものでした。

普段は土佐弁が抜けない私ですが、セミナーでは自動的に土佐弁が封印されます!\(◎o◎)/ナゼダ

セミナーの後は、みなさんで匝瑳市の「たけおごはん」というお店で昼食をいただいてきました(*^_^*)
野菜中心のおかずと玄米ごはん!もっちりしっとりロールケーキに穀物コーヒー♪
どれもとてもおいしくて、野菜が苦手な方でもおいしくいただけると思います☆
また行きたいお店です(#^.^#)