葦の刈取り!!

Posted on

こんばんは、平野園(嫁)です。

一昨日と今日は、主人が参加している庭園協会千葉県支部主催の技塾に、一緒に参加してきましたー!
今回のは、技塾、といっても、『技塾前の準備』なんですけどね(*゜.゜)ゞ

ということで、葦の刈取り頑張ってきました!!\(◎o◎)/

刈り取った茅の束

田んぼの中なので、ぬかるみがひどい所もあり、オマケに風が強くて寒い~(*_*)
2tトラックいっぱい、2日間で2台分刈取りましたが、まだまだ足りないそうです!
全て手作業だったのですが、茅葺き屋根などを作る時の大変さが分かりました(^_^;)

技塾は今月末なので、また出来上がりましたらブログの方でご紹介いたします(*^_^*)

 

 

そういえば、もうオオイヌノフグリが咲いてました!
まだまだ寒いですが、徐々に春も近づいてきてますね~☆

オオイヌノフグリがもう咲いていました