配達レポートその145☆マルバの木

Posted on

こんにちは、平野園(嫁)です。

今日の配達レポートでのご紹介は『マルバの木』です!
マルバの木はハート型の葉が特徴で、上にも伸びますが他の木よりもやや横にも広がって伸びやすい植木です。
もちろん剪定で枝の広がりや植木の高さの調整もできます(^_-)-☆
意外と真っ直ぐに伸びる木よりも、マルバの木のように曲がって伸びる木の方が、剪定時に自然な感じに仕上げることもできます\(◎o◎)/!
落葉樹ですので、夏は陽を遮って冬は陽が差し込んで欲しいような場所にもオススメです♪紅葉もキレイです(^_-)-☆
駐車場や歩く場所に被らないように余裕を持って植えさせていただきました!
土壌改良剤の追加と、支柱も設置いたしました☆

この度は、ご依頼ありがとうございました!